東京の幼児水泳教室でムスメを泳げるようにしたいママ日記

東京にある幼児水泳教室で子供を泳げるようにしたいです。ついでに私も25メートルを完泳できるようになりたい。。

子供に水泳を習わせたい が話題になってます。

スイミングスクールでたっぷり泳いだ後は水分補給をしてあげてください。他のスポーツ同様、泳ぐということはとてもエネルギーを使います。練習前、練習後にパパやママが気遣ってあげてくださいね。

自宅のお風呂で楽しみながら水に慣れる方法は沢山あります。その一つがぶくぶくと鼻から息を吐きながら鼻までお湯に沈み、顔を上げるタイミングで「パッ」と残りの息を吐く方法です。パパやママが向かい合わせで一緒にやってみると、お子さんも面白がってやってくれると思います。

そういえば、渋谷円山町の裏路地にある個室割烹・三長のお料理は庭園を眺めながら美味しいお料理をいただけるカウンター席がとっても人気なんですよね。もちろん個室も完備されているから、大切な方との時間もゆっくり過ごせますよ。

ところで、先日初めて知ったんですけど、会社の会議などでどうしてもあくびが出てしまいそうになったときのあくびの止め方は、舌の先で上唇をちょっと舐めることで止められるそうです。ピンチのときはぜひお試しください。

あ、この話は知っていてソンはないかも!飲み会のネタにでもお役立てください。

ところで、心療内科って予約しないといけないんでしょうか?ふと思い出したら気になり始めてしまいました。

今日は単純作業ならいつもの半分の時間で終わりそうですね。いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

?[PR]