読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京の幼児水泳教室でムスメを泳げるようにしたいママ日記

東京にある幼児水泳教室で子供を泳げるようにしたいです。ついでに私も25メートルを完泳できるようになりたい。。

子供に泳ぎ方の練習をさせるには について調べました。

スイミングスクールに通うお子さんが更に上達するにはパパやママのサポートがとても重要です。お子さんが早く泳げるようになるには水泳を好きになることがポイント。それにはスイミングスクールの練習だけでなく、パパやママが一緒にプールに入り楽しみながら練習をするのが一番でしょう。

スイミングスクールでは「体の力を抜いて!」と指導されると思います。確かに水泳はある程度力を抜いて泳ぐのがいいと言われていますが、ある程度パワーがないと水をかき出すことができません。そこで効率よく泳ぐために必要な最低限の筋力を身につけることがポイントになってきます。

シャンプーのときに髪によくないなぁということをしてしまっているんです。髪同士をこすり合わせてしまったり、髪が濡れたまま眠ってしまったり…まずいですね。。

ところで、今までまったく知らなかったんですが、人が感じる味覚は、甘味、酸味、苦味、塩辛さの4つで、辛味や渋みは含まれていないそうなんです。なぜかというと辛味や渋みは主に触覚と痛覚が絡み合って感じる感覚だからだそう。

このネタは覚えておくと、飲み会などのネタに使えるかもしれません(笑)

ところで、おすすめのPCをご存知の方はいらっしゃいますか?職場で今話題になってるんですよね。

今日はゆったり構えることが今日の幸運のカギになりそう。あなたに良きことが雪崩のように起きますように。

?[PR]