読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京の幼児水泳教室でムスメを泳げるようにしたいママ日記

東京にある幼児水泳教室で子供を泳げるようにしたいです。ついでに私も25メートルを完泳できるようになりたい。。

水泳を子供に教える方法 、独自の見解です。

スイミングスクールでたっぷり泳いだ後は水分補給をしてあげてください。他のスポーツ同様、泳ぐということはとてもエネルギーを使います。練習前、練習後にパパやママが気遣ってあげてくださいね。

お子さんがリビングで腕かきの練習をするときは、腕の回転を意識するといいですね。お子さんが水をかいた後に水を押しきるイメージを持たせられるかがカギになります。腕を回すという感じではなく、足先に向かって腕を押すというイメージです。

友人の息子さんは花粉症がひどく、試験中にティッシュが足りなくなり鼻にティッシュを詰めたそうです。おかげでテスト用紙に鼻水が垂れることはなかったようですが…。

ところで、先日初めて知ったんですけど、カメレオンは敵に見つかりにくいように背景の色に合わせて体の色を変えられることで有名ですが、明るい場所で死ぬと明るい緑色になり、くらい場所で死ぬと褐色になるそうなんです。死んでもなお背景に溶け込もうとする姿がけなげですよね。

おっと!また話が脱線してます…。寄り道が好きなもんですみませんっ!

ところで、ホットケーキとパンケーキの違いって何なのでしょうか。職場で今話題になってるんですよね。

今日はどんなことにも「慌てず騒がず」の態度が功を奏す予感が。またいい情報があったらすぐにアップしますね♪

?[PR]